SSブログ

待ってても来ない気がするけど [トレード日記]

クロス円が勢い良く上昇した昨日。
事前に決めた方針で押し目を待っていたのですが全く買えず、
仕方なく節目で入れたショートが捕まって損をするという、残念な展開でした。
それだけ、昨日という日が意識されていた日だったということでしょうか。

クロス円は買い目線で行く他ないと思うのですが、
すでに買い遅れているので、希望的観測を多分に含んで方針を考えています。

今日は、ドル円・ユーロ円・ユーロドルです。



ドル円日足

ドル円4月26日.png

昨日は、3月10日を頂点とした下落ラインを上に抜けて、
111.20付近まで急上昇しました。
週足の一目均衡表の雲上限が111.20~40付近にありますし、
111.50という節目もあり、ロング勢も少し利食いを入れたいところかなと。
ここを越えるかどうかは別として、どこか押し目で買いたいのですが…。

下がってきたとしても、
昨日まで抵抗線だった110.80付近にある下落ラインくらいまででしょうか。
ほぼ押し目がなかった昨日よりは上昇に勢いがない分、
ちょっとくらいは押し目を期待したいですね。

日足や長い時間足で見ると、逆三尊の頭を形成したのかなとも思っていて、
一旦上値の上限を112円ちょうど付近として考えています。
ただ、あまりにも上昇の勢いが強すぎて、
多少勢いが落ちても、112円なら越えてしまうようにも思えますが…。


ユーロ円日足

ユーロ円4月26日.png

FXを始めたのが2016年10月からの自分としては、
「ユーロ円は上下の値幅が少ない通貨ペア」という認識でした。
それが、昨日は約2円50銭の値幅でしたし、
侮ってはいけないと思って、触ることができない状況です。

ドル円の上値が一旦111.50付近で止まって、
ユーロドルが現在の水準付近と仮定すると、
昨年12月の最高値から引かれる下落ラインの水準と合うのですが、
ユーロドルがとても堅調なのと、円全面安の状況を見ると、
このラインを信じていいのか不安に思います。

目の前で見ていられるなら122.10付近を売ってみたいですが、
すぐに置いて行かれそうで怖いので、今日も触らないかと思います。



ユーロドル日足

ユーロドル4月26日.png

2016年7月の最安値から引いた水平線と、
今年2月の最高値から引かれる線の上限が重なっています。
ここを越えていくのでしたら、
1.11台を目指すような勢いがあるということでしょうし、
1.095台に乗って、足場固めを確認できたらロングなのでしょうか。
今からショートは怖いですね。

個人的には、週明けの窓を埋めると思っていたのですが、
もう難しいのかなと考えつつあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。