SSブログ

円とポンドを売ってみる [トレード日記]

昨日の窓開けがどうしても気になって、なかなか方針を決めかねてしまい、
スキャルでちょっとずつ取っていくような時間が続いています。

ですので、少し長めに持ったとしても、決済は早めという気持ちを忘れず、
今日の方針を考えたいと思います。

今日は、ドル円とポンドドルで考えてみました。



ドル円15分足

ドル円4月25日.png

まだ大きな窓を埋めていません。
とはいえ、今日の9時前に109.60付近をつけた以降は、
再び110円台に乗せるなど、下げ渋りの様子が見えます。

気になっているのは、本当に窓が埋まるのか?というところで。

1円以上も上に飛んだので、直近のチャートを見れば、
窓は埋まるだろうと考えて、ショートしたくなります。
ですが、今ひとつ下がりきらない様子を見ると、
すでに109.90以下にショートが溜まっているのでは?と思ってしまいまして。

今日は110.35に、明日は110.00にオプションがあるようなので、
そのポイントを意識することにはなりますが、
110円割れで様子を見て、ロングで入ってみようかと思っています。

エントリーは109.90から75くらいで、
110.25付近、少し上を期待するなら110.40付近で決済できればいいなと。
損切りは、最大で109.50割れでしょうか。


ポンドドル60分足

ポンドドル4月25日.png

先日のポンド急騰以降は1.275を割り込まず、
1.285台まで上昇して、また下へという動きを繰り返しています。

最近は上値が若干切り下がりつつあり、昨日は1.280にも届かず。
下は1.277を3回挑戦しています。
どうも上がりきれていないように見えるので、
今日は1.280付近でショートしてみようと思います。
1.277台で半分決済して、下を探るようなら1.275台まで。
損切りは、一旦1.281台でしょうか。



的外れなことを言っているかもしれませんが、
ドル・ユーロ・ポンドの3通貨で比較するなら、
今1番力が弱そうなのは、ポンドのような気がしていて。
また、クロス円の窓は埋まらずに、ユーロドルの窓は埋まると考えています。

そういう意識で見たので、クロス円が上がりそうならポンドを外して、
ポンドドルでショートという選択をしました。
クロス円が下がりそうなら、真っ先にポンド円を選ぶと思いますが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。